ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月08日

マーベラスをイメージチェンジ!

皆さん、お久しぶりです。
長年愛用している、我が家のメインコンロ、マーベラスが最近のサイトの雰囲気に合わなくなってきたので、
先日暇な休日があったので塗装してみました。
簡単な手順が分かるようにアップしておきます。
結構検索すれば出てくるので、色々調べてみるといいと思います。
まずは、外せるものをとことん、バラします。
マーベラスをイメージチェンジ!
マーベラスをイメージチェンジ!
マーベラスをイメージチェンジ!
リベット止め以外は全部外せます。
中央コンロ下のネジを外すには、普通のドライバは入らないので、ラチェットドライバーが必要になります。
なければホムセンで購入するか、諦めてマスキングして対応するかになります。
リベット止めで外せないパーツにマスキングしたら、次は塗装です。本当は耐熱カラースプレーがいいのでしょうが、良いカラーがなく、アクリルカラーを選択しました。色はベージュです。
マーベラスをイメージチェンジ!
塗装のポイントは液ダレしないよう、薄く、何回かに分けて塗ることです。
マーベラスをイメージチェンジ!
で、指定の乾燥時間プラスα乾燥させます。
乾燥終わったら、マスキングテープを剥がして
分解の逆手順で組み付けです。
自信がない人は、分解時に写真撮っておくと良いですね。
マーベラスをイメージチェンジ!
で、組み付け完了です。
思った以上にいい出来栄えでした。
マーベラスをイメージチェンジ!
マーベラスをイメージチェンジ!
先日のキャンプのときの感じはこんな感じ。
マーベラスをイメージチェンジ!
カラーコーディネート出来、良い感じになりました。
とまあ、駆け足でしたが、意外に簡単ですので、
迷われてる方は是非塗っちゃいましょう!

では、また。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーベラスをイメージチェンジ!
    コメント(0)