ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月25日

帰国しました、そして・・・

メリークリスマス!
皆さん、美味しそうなクリスマス料理の写真ごちそうさまでした。
くめっちファミリーも子供小さいのでパーティしましたが、特筆する料理ではなかったので、写真なしです。
代わりに昨日まで仕事で韓国行ってましたので、
帰国しました、そして・・・
なテーブルで焼肉を
帰国しました、そして・・・
いただいて参りました。今回は牛でしたが、サムギョプサルも美味しいですよね。

向こうは寒かったです。雪も降ってました。北海道くらいの感じですかね?

で、今回仕事とは別にもう一つのミッションを持って行って来ました。事前に現地スタッフにお願いして購入しておいてもらいました。
帰国しました、そして・・・
そうです。アルパカです!
とりあえず事務所で、うけとりホテルでパチリ(^_^)

問題なく日本に持ち込むことができるのでしょうか?
事前に開封しガラスホヤが割れないようにプチプチなどでガードし、オプション購入したケースに入れた状態でダンボールに戻して梱包しておきました。
その際おまけで付いてたチャッカマンは持ち込めないので出しておきます。
で、空港でチェックインして荷物を預けます。
荷物検査終わるまで10分ほどカウンター横の荷物検査室の前で待つよう言われ待機。

ほどなくしてやはり名前を呼ばれ検査室の中へ。
初体験でドキドキ。中には女性作業者が2名。オイルチェックするので開封の要求が。
新品なので灯油入ってないから素直に従い、開封し新品だと説明。
終始にこやかな雰囲気で終了。
テープをもらい再梱包して無事預け入れ完了。
そのまま搭乗、日本に向けて出発!

約1時間半でセントレア到着。

荷物受け取りのターンテーブルで待ちます。
無事にアルパカのダンボールが流れて来ました。
写真撮っておけば良かったな。

カートに積んで手荷物検査に向かいます。

いつもは入国携行品の紙を出してすんなり通過ですが、ダンボールが目にとまり、呼び止められました。

これは?
ストーブです。

向こうで使ってたもの?
いや新品です。

何に使うの?
ストーブって言ってるだろ?と思いましたが、
大人の対応、笑顔で
キャンプに使う小型のストーブでして、持ち運び便利なんですよ。

中見ていいですか?
(興味あるの?)はい、いいですよ。
と開封してると、暇なのか検査官がさらに2人ほど見にくる。

ダンボールからケースに入ったアルパカを取り出し、ケースオープン。

結構小さいんですね?灯油入れたら使えるの?
はい、そうです。(ストーブですから)

X線かけていいですか?
はい、どうぞどうぞ。

アルパカ持って別室へ、一応違法な物隠してないかのチェックですかね。
しばらくして、

はい、ご協力ありがとうございました。
いえいえ。

ケースに戻す際、梱包していたプチプチいらなかったので

あっ、ゴミ置いてっていいですかね?もう緩衝材いらないんで!
はい、いいですよ。

ってことでゴミはお任せし、
ケースに戻してダンボールに入れ、出口へ。
時間かかりましたが無事にアルパカの入国完了しました。

記念にパチリ。
帰国しました、そして・・・

無事にミッションコンプリート!

自宅での開封の様子はまた。




最新記事画像
浜松のSWEN
出張中!
冬休み最終日に
2014年もあと1日!
冬休み突入!っで、初滑り。
残った雪で…
最新記事
 浜松のSWEN (2015-02-09 12:21)
 出張中! (2015-02-09 12:09)
 冬休み最終日に (2015-01-06 01:10)
 2014年もあと1日! (2014-12-30 23:17)
 冬休み突入!っで、初滑り。 (2014-12-27 23:01)
 残った雪で… (2014-12-21 01:12)

Posted by くめっち at 03:31│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

10年以上前に行った韓国の事を思い出します。
韓国は牛肉より豚肉の文化だったような気がします。

焼肉美味しそうですね(o^^o)

アルパカは多分お安く購入出来たんでしょうね^ ^

アルパカレポ待ってまーす(^O^)/
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年12月25日 06:33
本場韓国で焼肉!!いいないいな~(๑ơ ₃ ơ)♥
韓国料理って勝手なイメージですが、頼んでないのにナムルだったりキムチだったりがいっぱい出てくる?(お通しみたいなもの?)イメージなんですが、どうでした~?


アルパカちゃんと一緒に帰国できたのですね~!!
悪いことしてないのにドキドキしちゃいますよね(๑`・ᴗ・´๑)
出国よりも、日本での入国審査のが厳しいですよね。何事も無く安心しました☆

お値段・・・気になりますぅ(´∀`艸)♡
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年12月25日 11:29
おかえんなさーい

そっか
韓国で買い物をしたいときは
くめっちさんに頼めばいいんだ・・ニヤリ

とみんなが考えて
アルパカ5台くらい持ち込もうとしたらドウナルンデショw

フィールドデビューがたのしみですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年12月25日 13:29
いいな、いいな、韓国かぁ~。
しかもアルパカまで手に入れて。
私は今日から週末まで一人寂しく九州出張です。
しかも周りは山だらけ、食べに行くお店も有りません。(涙)
同じ出張なら海外、せめて街中に行きたかったです。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月25日 22:18
こんばんは~

本場で購入ですか!
良いですね~
ちなみに替え芯は買ったんでしょうか?
まぁ替え芯なくても2年ぐらいは問題なく使えますが、あったほうが便利ですよ~
うちはアルパカ購入時、一緒に買いました♪

アルパカレポ、楽しみにしてますね~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年12月25日 23:10
こんばんは

韓国でお仕事ですかぁ・・・

ワールドワイドなお仕事なんですね♪

アルパカ、本場だとお安く買えるのですか???

でも、アルパカの入国審査って厳しいのですね・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年12月26日 03:11
こんばんは~。

韓国出張、お疲れ様でした。(^^)

アルパカお持ち帰り・・・・流石!タダじゃ出張に行きませんねぇー!(笑)

これで冬キャンもバッチリ!

初使用が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月26日 04:11
蒼天さん
コメントありがとうございます。
そうですね、韓国は豚肉文化だと思います。
私もサムギョプサル大好きです。
牛肉は韓国でも高級な感じですね。
念願のアルパカ、週末に火入れしてレポしますね。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月26日 06:52
るみぞうさん
コメントありがとうございます。
よくご存知で、そうです、キムチやナムルやサラダとか小皿いっぱい出てきますね。しかも大体どこの店もおかわり自由な的な(^_^)
なので、韓国料理は意外に野菜も摂れてヘルシーかも。
アルパカ持ち込みは、何言われるか不安で多少ドキドキしましたが、これで要領はつかめました。お値段はまた今度お会い出来たときにでも直接お教えしますね(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月26日 06:58
海パパさん
コメントありがとうございます。
今の部署から異動になるまでなら。
韓国定期的に行ってますし、優秀な現地スタッフもいますから。
手荷物程度のものなら(^_^)
あっ、ある5台はさすがに(^^;;
完全に輸入業者ですね(笑)
早く使ってみたいです。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月26日 07:02
チビママ隊長さん
コメントありがとうございます。
もちろん替え芯もバッチリ購入済です。
予備あると安心ですよね。
給油ポンプとチャッカマンがおまけについて来ましたが、チャッカマンは機内持ち込み出来ないので捨てて来ました。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月26日 07:05
ゆあぱぱさん
コメントありがとうございます。
たまたま現代自動車も担当してて韓国行く機会もらってます。
アルパカ安くは買えました。でも少し前なら為替が2割くらい違うので、もっと安く買えたんだと思います。
輸入禁止品ではないですが、火を使うものですからそれなりのチェックは受けますね。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月26日 07:09
こんにちは!!

ナイスなクリスマスプレゼント?ですね*\(^o^)/*

これで年末年始はキャンプ場でぬくぬくですねw
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年12月26日 10:46
TORI PAPAさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。最近何人かの方が買われてるのみてて、現地スタッフの方に調べてもらったら安かったので、後先考えず購入しちゃいました。冬休み中にデイキャンで初使用してみたいと思います。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月27日 00:43
ぶっきーのさん
コメントありがとうございます。
そうですね、クリスマスプレゼントみたいになっちゃいましたね。年末年始、泊まりキャンプは行けそうもないですが、デイで行って使ってみようと思います。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月27日 00:45
すぎtさん
コメントありがとうございます。
九州出張いかがでしたか?
九州も美味しいものたくさんありますよね〜。
逆に私は九州行ったことありません(T_T)
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月27日 07:02
アンニョンハセヨー
お帰りなさいー。受託手荷物で空輸してしまうなんて、くめっちさん、流石です!一緒に海を越えてきたアルパカちゃん、愛着わきますねー。これで冬キャンプもバッチリ。
Posted by ナポンナポン at 2014年12月27日 22:16
ナポンジョさま
コメント、カムサハムニダ(^_^)
そうなんです、頑張って空輸して来ました。アルパカちゃん可愛いですね。まずは冬休みにデイキャンでデビューしてみようと思ってます。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月27日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰国しました、そして・・・
    コメント(18)